2012年09月02日

よく頑張った

今年の春まで高田馬場の専門学校で非常勤講師をしていたのですが、
(ちなみに僕が教えていたのは、アニメーション学科と漫画学科)
その卒業生が今頃になって卒業制作のDVDを送ってきた。
本当は卒業式(3月)までに完成させないと単位をあげないんですが、
卒業制作の時期というのは、就職活動と重なっているので、
確かにそれらを両立させるのは難しいので、
もう完成は卒業後でもいいから必ず完成させて送って来なさい!
という約束で卒業制作を完成していなくても仮卒業という体で送り出しました。
それが半年前。

その教え子たちの作品が今頃になってちらほら届き始める。
教え子たちにとってもこれが学生最後の作品なんだけど、
僕にとっても彼らが最後の教え子たちなので、
僕にとってもこれが卒業制作にあたるなぁと思いつつ
卒業制作のアニメDVDを観る。


泣いた。

よく出来てる…。

よく頑張ったよ…。

A評価!
単位を差し上げましょう。

これで正式に卒業といたします。

卒業おめでとう!

社会に出てもがんばってください。

頑張っている人同士は必ず出会う世界なので
またいつか出会えると信じております。
その時はゆっくりお茶でも飲みましょう。

僕もガンバリマス!
posted by いわきりなおと at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57943838

この記事へのトラックバック