2012年05月28日

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の朱印状

昨日無事に香川県丸亀から町田に帰って参りました!
楽しい漫画取材の3日間でございました。

ということで漫画取材3日目の出来事↓

800px-Kasajima01s3872.jpg


・朝、フェリーに乗って笠島へ。
笠島は江戸時代にタイムスリップしたような町並みを残し、
国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されております。

・島をまわって神社みたり、仏画みたり、仏像みたり。

・国の史跡、塩飽勤番所も取材。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の朱印状を見せてもらう。
歴代天下人の朱印状が勢揃い。すげー!

・昼はフェリーで丸亀市街に戻り、「長田 in 香の香」でうどん!
県外ナンバーの車もたくさん停まっていてすごい繁盛しておりました。

・おみやげ「名物かまど」を購入しお茶。

・丸亀駅まで送ってもらい、瀬戸大橋初体験しながら東京へ向かう。

という最終日でした。
さぬき最高!!
また必ず来るからな〜!

この3日間ずっと取材に付き添っていただいた、
丸亀資料館館長 関野さん、
丸亀市教育委員会 文化財保護担当 冨田さん、
及び関係者皆様、
素晴らしい3日間をありがとうございました!

文化財マンガのほうは気合い入れて作りますのでお任せて下さい!!
僕にマンガを描かせてくれる香川県丸亀市教育委員会!
見る目ありすぎ!頑張ります!


写真は、
(上)笠島の街並み、
(下)うどんを来るのを待つ丸亀市文化財保護担当冨田さん、
(下2)香の香の釜揚げうどん(大)

名称未設定-1.jpg

名称未設定-2.jpg
posted by いわきりなおと at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56102126

この記事へのトラックバック