2012年05月24日

うどん県骨付鳥市キター!

うどん県骨付鳥市、またの名を香川県丸亀市に来ております!
丸亀市のご依頼で漫画を作るのでその取材です!!

p_1.jpg


と言うことで、新宿から高速バスにやってきて香川に着いたのが朝八時半。
今日から三日間、丸亀の様々な文化財スペシャリストに案内されながら
丸亀文化財めぐり。幸せすぎる。

1日目の今日のスケジュール↓

丸亀城→丸亀資料館→丸亀うちわ→丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOKA)→
中津万象園→アイリス会の皆様と野外宴会→うどん

丸亀城キター!!
「この石垣、NHK美の壺で見たやつだー」
「あれに出てたの私です」
「え!!」

丸亀といえば、映画「サマータイムマシンブルース」と「うどん」の舞台ですよね。
「あれ出てるのワシじゃ。カッパ見る百姓と、うどん三角食べしてるのがそうじゃ」
「え!!!」

というのもありました。

今日おぼえた言葉


「うどんは別腹」



明日、明後日も取材頑張ります。

そして、夏と秋にも取材予定www

こんな仕事なら毎日したいわ。
posted by いわきりなおと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56057138

この記事へのトラックバック