2008年05月10日

ゴッドファーザー

ゴッドファーザー 特別完全版ってのを借りてきたので観ることに。
しかしこれ、なんと本編時間が7時間半。
長いわ〜!
実はこの特別完全版ってゴッドファーザー1と2をコッポラが編集して一本にして、
かつ、映画では未公開だったシーンを入れて、かつ、映画では前後している時間軸を
綺麗に並べなおしている完全版だから7時間半なんだそうです。
そんな事知らずに一緒にゴッドファーザー2も借りちゃったよ(笑)

ということで今日の朝からさっきまで途中休憩入れながらも一気に鑑賞。
ゴッドファーザーを観るだけの1日。
さすがに1も2もアカデミー獲ってるだけあっておもしろいわ。
7時間半でももっと続きが観たいくらい。
パート3は評価低いみたいけど(ソフィア・コッポラがラズベリー女優賞(最低女優賞))それでも近いうちに観るだろうなぁ。

ということで、まだ観てない人はおススメです。
ちなみに僕がすきなのは若きデニーロが演じるコルレオーネ青年時代あたりが好きです。
映画ではパート2の部分にあたるのかな。

デニーロもアルパチーノもマーロン・ブランドもみんな渋い。

コルレオーネファミリーもすごいけど、
コッポラファミリーも凄いよね〜。
ロッキーのエイドリアンがコルレオーネの娘役で出てくるんですけど、
エイドリアンってコッポラの妹だったのを知ってなおさらびっくりでした。
(ちなみにニコラスケイジもコッポラファミリー)

良き1日でした。
posted by いわきりなおと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14813574

この記事へのトラックバック