2008年02月28日

楓ニュータウンメーキングセミナー

dw3.jpg

デジハリ東京校で楓ニュータウンメーキングセミナーをしてきました。
非常にたのしかったです。

最初はやはり人前で話すのが不慣れなので緊張しましたけど
後半からはアットホームな雰囲気になったので話しやすかったです。
参加者の皆様ありがとうございました(笑)

今回はひとつのアニメができるまでと、そしてその作り方を話しました。
楓ニュータウンのこのシーンはこうやってできているという事を
具体例を見せながら解説したのですが、
やっぱりここが一番見るほうも話す方も盛り上がったと思います。

ちなみに初公開の初期のハルコデザイン(全然別キャラ)や
いわきり声優バージョン動画コンテなどが反応がよかったですね。
よかったっていうか笑われただけですが(笑)

人の創作の秘密を聞くのが大好きな僕ですが、
自分の創作の秘密を話すのも結構楽しいこと気がつきました。
セミナーもっとやりたい(笑)

3/2(日)はデジハリ大阪校でもセミナーするので
興味ある方は是非予約を〜!

posted by いわきりなおと at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション映画作りへの道!
この記事へのコメント
楽しくて勉強になる時間でした。
ありがとうございました。
僕もいつかアニメ作ります!
Posted by 高田ゲンキ at 2008年02月28日 05:55
こちらも楽しかったです!
アニメ作ったら見せてください!
楽しみにしてます〜
Posted by いわきりなおと at 2008年02月28日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11543219

この記事へのトラックバック